2019.05.08 フィジカルチェックin順天堂大学

昨日は順天堂大学さくらキャンパスへ行ってきました。

今回はトライアスロン部へのフィジカルチェックの測定です!


順天堂大学のトライアスロン部では、前回も実施して頂き、

今回が2回目の測定になります。


2回目だと、1回目の身体の点数と比較することが可能で、

より練習メニューなどの見直しができます!


↓フィジカルチェックの詳細はコチラ↓

https://sports-crowd.net/physicalcheck_pamphlet.pdf


また、トレーナーの内藤さんにもこのような感想を頂けました!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今日はトライアスロン競技部で2度目のフィジカルチェックの測定を行いました。

フィジカルチェックとは、統計的にケガのリスクを%で表してくれるケガ予防のためのシステムです。選手にもケガのリスク何%という数値で見える形でフィードバックできるので、ケアをする意識にも向上がみられると思い導入しました。

実際に前回より個々の計測数値が改善している選手も多く、今後も続けていきたいと思っています。本日は遠いところまでありがとうございました!

フィジカルチェックに興味のある方はご連絡頂ければ詳細を説明させて頂きます。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


フィジカルチェックを導入したいチームの方は是非、

ご相談ください。


走り方指導のプロが情報発信!スプリントオンライン-Sprint Online

「速く走る」に特化した情報をまとめたスポーツメディアサイト「スプリントオンライン」